IT/技術ネタ備忘録

情報処理技術者試/書籍/Microsoft関連情報他、技術系全般の備忘録。

FEZ Hydra Basic Kit FEZ ハイドラ・ベーシックキット②とりあえず触ってみる

前回に引き続き、組み込みデビューの備忘録を進めていきます。

 

まずはNETMF v4.2でプロジェクトを作成しまして、

ツールボックスのメインボードからFESHydraを配置。

画面上はこんな感じ↓

f:id:sho_toyoda:20121125231248j:plain

メインボードと並べてみる↓

f:id:sho_toyoda:20121125231415j:plain

 

プロパティを見るとNameしか持っていないのに不安を抱きつつも、

とりあえず何か凄いわくわく感。

 

ツールボックスからLED7Rを配置。

とりあえず線を繋いでみる↓

f:id:sho_toyoda:20121125232526j:plain

記念撮影その2↓

f:id:sho_toyoda:20121125232625j:plain

 

USBを差してみると、チカチカ点灯をはじめた様子。

まずはこれを制御してみようかと。

 

と思った矢先、 PC右下から接続したデバイス云々のエラーが出まして、

VSでデバッグしようとした所、下記のエラーが発生。

Device not found or cannot be opened - USB:Gadgeteer

 

差したら光ってたLEDライトも消灯し、原因も良く解らず。

まだまだ先は長そうです。

 

また次回、PG上からの操作も試みつつ、諸々検証してみたいと思います。

 

 

以下、参考になった記事です。

http://yseosoft.wordpress.com/2012/08/

http://blogs.msdn.com/b/hirosho/archive/2012/01/18/introdotnetgadgeteeronnetmf.aspx